スピリチュアル開運通信

スピリチュアルを超えて 幸せになるための開運通信

スポンサーリンク

夢と今日のつぶやき

 

最近見たドラマ



先日「ロストシンボル」というドラマを見ました。

ちょっと前に流行ったダビンチコードと同じシリーズのドラマで、古(いにしえ)の知恵を様々な謎を解明しながら探し出すというあらすじ。

今までの映画を見ているので同じような感じだなと思いましたが、まあおもしろかったです。

主役の俳優さんはトムハンクスより原作に近いように思います。

本筋とは関係ないのですが キャサリンが研究していた純粋知性科学(精神世界のものを科学的に証明する)というのが興味深かったです。

スポンサーリンク

 

夢を見たら

不思議な夢や嫌な夢を見たら夢占いで調べてみるという方もいらっしゃると思います。

夢というのは潜在意識の表れとか寝ているときに何らかの情報をえているとかいろいろ言われていますが、夢占い自体は心理学などの裏付けはないようです。

 

 

ただ夢の中でお告げのようなものがあってそれが現実化したというような話は良く聞きます。

私の知人も夢で大きなカエルがすわってじっと見ている気持ち悪い夢を見たすぐあとに大病が発見されたと言っていました。

 

 

夢に関して言うと吉凶は目が覚めたときの感覚に左右されます。

嫌な夢だったなというときは凶夢

そういった感覚がなかった時は吉夢です。

凶夢のときは必ず人に夢の内容を話してください。

人に話すことで厄が落とせます

逆に吉夢のときは絶対に人には言わず、自分の中にしまっておいてください

人に話してしまうと吉の部分が落ちてしまい、現実化しなくなります

人に話ということは少しずつ自分の運をかぶってもらうことというのは覚えておくと役に立ちます。

 

寝る前に強く願うと朝目覚めたときに問題の解決法が浮かんでくることもあるようです。

良い睡眠をしていい夢が見れたらいいですね

 

読んで頂いてありがとうございました。

スポンサーリンク