スピリチュアル開運通信

スピリチュアルを超えて 幸せになるための開運通信

スポンサーリンク

言霊と今日のつぶやき

手続きとか

 

ここのところ重要な手続きをネットでしています。

自宅にいて手続きできるのは便利ではあるものの、一回で取り消しができないこともあるので緊張します。

電話での問い合わせは延々時間がかかるし、最近は電話自体がないところも増えましたね。

チャットがあればいい方でメールでの問い合わせは返事がなかなか来ないし。

 

 

効率化は大切ですが、個人的にはなるべく信用できるところ、何らかのトラブルがあったときに対応方法がいくつか用意されているところを選ぶようにしています。

スポンサーリンク

 

言霊の力

 

起業している方なのですがお会いするたびに、自分のビジネスはうまくいっているとか大きな話ばかりするのに、会話の最後はいつも冗談で「いつ倒産するかもわからないけどね」で締めくくる方がいました。

一時期は本当にうまくいっていて華やかな生活をされていましたが、今年になって突然倒産されてしまいました。

もちろん言葉だけが原因ではありませんが、言霊の力を改めて見せつけられたように気がしています。

 

 

 

現実化してほしくないことは冗談でも言葉にしてはいけないのです。

言葉にしたとたんに力を持ちます。

 

 

ただ愚痴も悪口もネガティブなことはすべてダメというのは行き過ぎです。

一般の私たちは仙人でも聖人でもありません。

上司からひどい扱いを受けたり、学校でいじめられたりすればそれを話して聴いてもらいたいと思うのは当然です。

もちろんネガティブな内容ですからなるべく言わない方が良いのですが、それでストレスがたまったり感情にふたをするようになるのであれば、話すことによって厄を落とした方がいいです。

ただ相手を呪ったような言葉は言霊になって悪い念が自分の周り取り巻くのでだめです。

またいつもいつもそういった話ばかりだと相手に厄を押し付ける形になるので徐々に人が離れたり自分にも言霊の影響がでます。

ストレスが溜まってネガティブなことをいいそうで、心にもないきれいな言葉が言えそうにない時は真言を言うのがいいのですが、無理なら意味のない言葉(晴れているとかおはよう)などを呟いて気を紛らわしてください

 

 

言霊には力があり、言葉には重みがある。

だからこそお経、真言、呪文は効果があるのです。

言霊はとても大切なのでまた詳しく書こうと思います。

 

読んで頂いてありがとうございました。

スポンサーリンク