スピリチュアル開運通信

スピリチュアルを超えて 幸せになるための開運通信

スポンサーリンク

婚活とかと今日のつぶやき

物価高


ここのところモノの値段がどんどん上がっていますね。

値段が上がっていないものはとにかく一つ一つが小さくなっています。

先日ある飲料を買ったのですが、味が薄くなっていて全く美味しくなかったです。

私としては値上がりしたとしても以前の味を保ってほしいのですが、それでは売れ行きが悪くなるのでしょうか。

他国では日本とは比べものにならないくらいの上昇率だそうです。

アメリカの方などそんな状況でどうやって暮らしてらっしゃるのか不思議に思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

何とか活ばかり

 

学生の時の就活に始まり、婚活、結婚したら妊活、ママになったらママ活、死ぬ時まで終活と今は何とか活に追い立てられるようになりました。

活動をしていないと怠けているような感じです。

自然に波に乗って生きることは許されず、きちんと活動して頑張って生きていくことが求められています。

 

 

でも人生はそんなに階段を上るようにまっすぐに行くものではないです。

どんなに努力しても手に入らないものは入らないし、どんなに終活していても自分の思うように最後が迎えられるわけではありません。

 

努力や活動を否定するわけではありません。

頑張るとか努力とかが日本人はとても貴重だと思っていますが、力が入り過ぎていたりあくせくしすぎていると意外と願い事は叶わないものです。

 

 

恋愛にしても運気を上げるにしても上げるためには空間、隙間、余裕が必要です。

活動をしないとと思い詰めるより、少しリラックスして運気全体を上げることを考えてみてはどうでしょうか。

 

何とか活というのは現実世界の話なのでそもそもその相を持ってない人は何をしてもダメということになります。

見えない世界、心理学では潜在意識や信心の手助けがなければ状況を劇的に変えることは難しいかもしれません。

 

周囲の圧力や取り残される感などでなく自分自身の幸せのために必要なことをしていく、最も大切なことは自分の運を信じられるようになることです。

 

読んで頂いてありがとうございました。

 

スポンサーリンク