ブルースウィリスさん病気公表
俳優のブルースウィリスさんが認知症であることを家族の方が公表しました。
ウィリスさんは少し前に失語症で俳優を引退されています。
非常に有名な俳優さんが若くして認知症ということで驚きとともに平穏無事に生きることがいかに困難なことなのかと感じられずにはいられません。
私自身ブルースウィリスさんのたくさんの映画を見てきましたが、アクション俳優として力強い姿が目に焼き付いているだけに非常にお気の毒に思います。
ここ最近大スターであるウィリスさんがB級と思われる映画に出られていることが多く、疑問に思っていましたが、セリフが覚えられないなどの理由があったようです。
ご病気を抱えながらご本人は現役を続けられたかったのかもしれません。
ウィリスさんの全体運
ウィリスさんの全体運は吉凶混合で、世界的な大スターにしてはそれほど強いものではありません。
俳優は適職、人気運は高いです。
ただ芸術に関係するようなことを表すような相がないので、人気はあったものの演技力が高く評価されたりアカデミー賞を受賞するなどのことはなかったようです。
個人的にはシックス・センスの演技は素晴らしかったと思いますし、演技的にももっと評価さえても良かったのではと思うのですが、こういった相が邪魔をしていたのかもしれません。
ご本人がエンターテイメントに徹して、賞狙いの映画にこだわらなかったのも成功の要因かもしれません。
稼ぐ運は良いものの人が持ってくる悪相もあるため、人生の中で財政的なトラブルにみまわれたかもしれません。
気になるのはやはり吉凶混合のところで、悪い時にはそれが極まってしまうということです。
健康運は生まれながらに悪いものになっています。今まで大きな病気などの報道がないようですが、ここにきて悪相がまとめて力を持ってしまったようです。
ウィリスさんの運気の流れ
ウィリスさんは基本的に人生の前半期が幸運期で後半期は運気が低下していく流れになっています。
2007年から凶の時期、特に病気をしやすい時期となっています。
2010年ごろからメジャーな映画への出演が減り、2015年にはセリフが覚えられないとして映画を降板していることから、凶の時期に入って徐々に体調に変化があったようです。
2020年が大凶ですので病状が進行し、俳優を続けることが困難になったようです。
残念ながら今後も良い時期がなかなか来ないため、すぐに回復することは厳しい状況となっています。
しかし今後も家族に関係する相はいいため、周りからのサポートをうけて穏やかに生活されることは可能であると思います。
大切なことは
自分は健康に気をつけているから病気をしないというひとがいますが、原因不明の病気も多く、気をつけていれば病気にならないというのは傲慢な考えです。
いかに自分が恵まれているか気づく必要があります。
生きていくうえでは理不尽なこと、納得できないことも多いですが大切なのは幸運な時の生き方です。
ブルースウィリスさんも運気が良かった時に前妻やお子様方と良好な関係を続けられていたからこそ、今のご家族と協力してサポートがうけられるのです。
前妻のデミームーアさんが困ったり、再婚相手ともめたときはブルースウィリスさんが間に入ったり相談に乗ったりされていたようですので、人間的に温かい方なのだと思います。
ご本人も自分のからだがどうなっていくのか不安な時期が長かったでしょうし、そのお気持ちを想像すると本当に胸が詰まるような思いがします。
一日も早く新しい治療法が出来て、回復されますことを皆様と共にお祈りいたします。
ブルースウィリスさんとご家族、そしてその他のご病気で苦しむ方皆様に幸せが訪れますように、心からお祈り申し上げます。