スピリチュアル開運通信

スピリチュアルを超えて 幸せになるための開運通信

スポンサーリンク

お金の念と今日のつぶやき

税金の季節

税金の支払いの季節ですね。

今年から楽天payで税金が支払えるようになったというので、初めて楽天payを使ってみました。

とても簡単に支払いをすることが出来ました。

払わなければならないものはなるべく早く支払うようにしています。

支払方法もいろいろ増やすと管理が大変なので、シンプルにしておきたいと思っています。

数年後には国単位での電子マネーの話も出ているので、もっと変わっていくのでしょうね。

 

お金の念

私はお金からの念を避けるためになるべく現金は使わないようにしています。

苦しい生活の中必死で支払ったお金だったり、人から騙されたものだったり、人が使ったお金には以前使った方の思いがこもっていることがあり、その影響を避けるためです。

 

 

素材的には硬貨のほうが念がこもりやすいのは確かですが、金額が大きい分紙幣にも強い念が残っていることがあります。

敏感な方ならお札を手に取ったとき何か嫌な感じとか不安な気持ちになった経験がある方がいらっしゃるのではと思います。

お祝いなどで新札を渡すのはきれいであるというだけでなく、念からの影響を避けてほしいという思いからでもあります。

念というのは知れば知るほど、怖いです。

 

 

電子マネーやクレジットカードはただの数字の移動ですので、こういった念をうけることはありません。

ただ使い過ぎるなど自分で管理ができないのであれば、もちろん自分にあったやり方をされればいいと思います。

 

 

財布にはある程度の金額を入れておくこと

お札をしわしわにしてはいけないのでアイロンをかける

人物の顔をそろえて上向きに入れる

など金銭に関してはいろいろな開運法が言われてきました。

すべてにいえることはきれいな状態に保つこと、きちんと管理が出来ているかどうかということです。

電子マネーでもあちこちの○○pay使ってそれぞれに少しずつお金が残ったままでほったらかしているのは、小銭がちらばっているのと同じことですので、使わないものは整理していく方が運気はあがります。

 

 

それぞれのご事情にあわせて、試されてみてください。

読んで頂いてありがとうございました。

スポンサーリンク