猿之助さんのニュース
猿之助さんこと本当に驚きました。
報道が過熱しているようですが、それを聞くのが辛くなってきます。
たぶん報道には出ないようなことも、家庭内でいろいろあったんでしょうね。
占いの勉強をするようになってからこういったニュース、別の意味でショックを感じるようになりました。
生まれたときから宿命的にこういったサインが出ている方もいるし、またないのにそういった最後になる人もいる。
本当に人生って複雑です。
特別ファンだったわけでもない私でも動揺を感じるのだから、熱心なファンの方やお芝居見たばかりの方だったら、もっと衝撃が大きいと思います。
有名な方のことは直接的ではなくても、いいことも悪いことも社会に大きく影響を与えていくんだなと実感します。
波動の荒れ
運がいい人は波動が高いと言われていて、波動はとにかく高く強い方がいいと思われていますが、波動は流れだから乱高下します。
そして急激に上がったり落ちたりとにかく動くときに流れが荒れて、問題が起きやすくなります。
今回のことも何があったのかは分かりませんが、週刊誌の報道ということがひとつのきっかけ(波動の急落)であったろうことは想像できます。
こういった波動が動くとき、波が荒れるときに、念やその人の中に入り込んで潜んでいた憑依霊が悪い方に引っ張っていこうとするのです。
弱っているときを狙ってこういったものは悪さをします。
大切なのは波動が高くても低くても安定させること
一喜一憂したりテンション高くはしゃいだりまたずどんと落ち込むのではなく、常に淡々としていることを心にとめる事。
私はいつも気をつけろとか油断しないことと書いていて、そんなにいつも気をつけてられないよという声も聞こえてきそうです。
でも先日読んだ江原啓之さんの本によると「常に備えよ」だそうです。
とにかく「常に」備えるくらいではないと、今の変革の時代に生き残るのは難しいのかもしれません。
目につくところに自分の身を守るものを身に着けて(例えばパワーストーンとか)それを見るたびに、”淡々と”など心に話しかけるといいかもしれません。
憑依や念から身を守る方法はまた別の機会に書きたいと思います。
読んで頂いてありがとうございました。